納車状況に関して

納期について、皆様にはご迷惑おかけしており大変申し訳ありません。

現在、最後の部品(コントローラ)について数日中に納期をお伝えできるという回答をメーカーから得ており、それが決まれば最短で製造、検査(日本での検品含む)、お届けする準備まではしております。

今月はずっと部品調達に注力しておりましたが、遅延している大きな要因は電子部品の納期遅延が発生したことにあります。電子部品以外も停電による影響がありましたが、現時点でほぼ揃っており、他も今月中には部品が揃う目処がついております。

電子部品としてコントローラと液晶パネルが大きいのですが、このうち液晶パネルの内部に使用されている電子部品は市場在庫がある互換部品へ確認、評価の上、変更を行なう事で水曜日電子部品集結、その後基板実装、組立、検品を得てなんとか10/30に納品されることが決まりました。液晶パネルメーカーで過去に採用実績のある部品ですので品質に問題はありません。引き続きコントローラの状況も近日中にお伝えいたします。

現在集結している部品について、検品時の画像をいくつか掲載いたします。
※タイヤは製造上の汚れのようなものがついておりますが、組み立て時にクリーニングします。

1件のコメント

おおいしまさみ

少し安心しました。頑張ってくれていたんですね。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。